2012年11月24日

手つくり石鹸の型を作りました

牛乳パックで作っていたのですが、真ん中がふくらむので、お菓子の杉箱
があったのでなれないトンカチで小さい釘などをつかって長四角の箱を作って
見ました。(なんと、まだ写真にUPするにはしのびないのです)




posted by クララ at 02:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

知らない間にHZが・・・

るんるん洗面所にHZは自分のお気に入りの◎乳石鹸をおいてしょっちゅう
手を洗っているのですがそっと、そのとなりに私の手作り石鹸を置いているのですが
今日、のたまうには「あの手作り石鹸いいね。黒ハートなんかしっとりするよ黒ハート
「きゃっほう!やったぜ!」
グッド(上向き矢印)とくべつにお茶碗洗いをさせているわけではありません。
特別きれい好きなだけです。
秋になって、空気が乾燥してきてこれから冬にかけてHZは毎年
あかぎれに悩まされます。そんなわけで、今年は少しはいいのかもしれません。かわいい


食用油と苛性ソーダだけでkitchenで作っているのでジャンルは「雑貨」です。
ひらめきリピーターの皆さんに支えていただいて原料を買うことが出来ます。
ちょっとボランテイアみたいな・・でも、作る楽しみはかえがたいのです。ぴかぴか(新しい)かわいい

10g・・・100円   1ブロック 50g~100g  メールくださればお送りします。

posted by クララ at 17:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

